【Apple】「リマインダー」が便利ですごい良い!ToDoアプリで迷ったらこれ。

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです!

今回はAppleの「リマインダー」の話をしようと思います。

それではSTART!

スポンサーリンク

ToDoアプリ

ToDo系のタスクアプリって色々ありますよね。

Trello、ToDoリスト、とか…

みなさんこういうアプリって使っていますか?

自分は今まであんまり使ってこなかったです。いや、あんまりというかまったく。

ですが、なぜかわからないですが急にToDoアプリを使い始めて、最近では無くてはならないアプリになっています。

Apple「リマインダー」の良いところ

色々あるなかでなぜこのiOS純正のApple「リマインダー」を使っているかというと

特に理由は無いです。(笑)

しいて言うなら

・Apple純正
・シンプル
・ウィジェットが好き

この3つです。

Apple純正

自分はApple信者ではないですが、Appleはとても好きです。

なのでなるべくAppleのサービスを使いたいという気持ちはあります。

Googleマップはすごいです。ですが、どっちかというとAppleのマップを使っています。

写真もSNOWとかではなく、iPhoneに最初から入っているカメラを使っています。

もちろんAppleが好きだからっていう理由だけではなく、アプリ自体もAppleのアプリは使いやすいです。

シンプル

シンプルってやっぱり重要です。

色々と機能があって、「あれもできる!」「これもできる!」みたいなわくわく感を感じられるのも良いですが、自分はToDoアプリにはそういうのを求めてない人です。

タスクを書いて、一つずつタスクを消去していく。

それだけでいいんです。自分は。

Appleの「リマインダー」も自分が知らないだけで色々と機能はあると思います。

ですが、ほとんど使っていません。

ウィジェットが好き

iOS14から導入されたホーム画面のウィジェット。

たまにホーム画面を編集するとき、「ウィジェットどうしようなぁ」とちょっと楽しむ自分。もちろんホーム画面にはウィジェットを配置しています。

で、ToDoアプリはけっこうアプリの中でも使う頻度が高いので、「リマインダー」のウィジェットを配置しています。

左がAppleの「リマインダー」、右がGoogleの「ToDoリスト」です。

どうですか?かっこよくないですか?

Appleの「リマインダー」と迷ったアプリがGoogleのToDoリストです。

人によってどっちが良いとかは違うと思いますが、自分はAppleの「リマインダー」のほうが良いな~と思ったのでこっちを選びました。

最後に

自分もたくさんのToDo系アプリを試したわけではないので、もっと良くてもっと自分に合うようなアプリがあるかもしれないですが、「リマインダー」でけっこう満足してるので当分は「リマインダー」を使おうと思います。

iOSユーザーはぜひ「リマインダー」使ってみてください!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました