アフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー地蔵におすすめ】折りたたみ椅子を紹介!超コンパクト&耐荷重80Kg

本ページはプロモーションが含まれています
パーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はディズニーやUSJなどのテーマパークで待っているときに便利なおすすめの折りたたみ椅子を紹介します。

どんな人に折りたたみ椅子が向いているかと折りたたみ椅子のメリットとデメリットも話します。

✔こんな人に読んでほしい
・地蔵用の折りたたみ椅子が気になっている人
・おすすめの折りたたみ椅子が知りたい人

スポンサーリンク

こんな人は折りたたみ椅子があると便利

まず最初に、こんな人はテーマパークに行くときに折りたたみ椅子があると便利だよというのを紹介します。

当てはまる人はぜひ前向きに折りたたみ椅子を検討してみてください。

・開園1時間半以上前から開園待ちをする人
・ショーやパレードを1時間半以上前から待つ人

テーマパークでの1時間は意外とすぐに経ちます。なので1時間ぐらいしか待たない人は荷物にもなるので折りたたみ椅子はおすすめしません。

しかし、1時間半以上待つ人は折りたたみ椅子を持っていくのがおすすめです。

折りたたみ椅子のメリット

[白の写真の上にメリットという字を重ねる]

折りたたみ椅子のメリットは3つです。

・地面に直接座らなくて良い
・地蔵がものすごい快適になる
・意外とコンパクト

地面に直接座らなくて良い

当たり前ですが、地面に直接座らなくてよくなります。

ですが、テーマパークの地面は正直とてもキレイなのでそこまで気にすることではないとは思います。

地面に直接座るのに抵抗がある人や、服が汚れるのが嫌な人はこのメリットは大きいと思います。

レジャーシートでもこのメリットはあります。

地蔵がものすごい快適になる

レジャーシートよりも優れている点は「とても快適」ということです。

折りたたみ椅子の高さは少しではありますが、その高さのおかげで体への負担が減りとても快適になります。

私は数年前からショーやパレードを待つときは折りたたみ椅子を使用していますが、レジャーシートには戻れません。その理由は、高さがあり体に負担がなくとても快適だからです。

意外とコンパクト

もちろん折りたたみ椅子のものにもよりますが、意外とコンパクトなものが多いです。

今回紹介する愛用している折りたたみ椅子は、厚さはありますがレジャーシートと同じくらいの大きさになります。

個人的には、バッグパックや大き目のトートバッグで主にテーマパークに行く人であれば、そこまで気にするほどの大きさではないものが多い印象があります。

折りたたみ椅子のデメリット

[白の写真の上にデメリットという字を重ねる]

折りたたみ椅子のデメリットは以下の3つです。

・荷物が増える
・一緒に来てる人に申し訳なくなる
・椅子だけどと荷物は直置き

荷物が増える

メリットでは「意外とコンパクト」と話しましたが、いくらコンパクトと言っても荷物にはなります。

荷物を極力減らしてアクティブにパークを楽しみたい人にとっては、折りたたみ椅子はコンパクトではないと思います。

一緒に来てる人に申し訳なくなる

ディズニーで販売されているようなレジャーシートの大きさならば、2人で一緒に座ることができます。

しかし、折りたたみ椅子は当たり前ですが、一個につき一人です。

もし自分だけが折りたたみ椅子を持っている状態だと気まずい感じになる可能性もあります。

椅子だけだと荷物は地面に直置き

レジャーシートなら荷物を上に置くことができ、地面に直接置かなくて済むので荷物が汚れることはありません。

しかし、折りたたみ椅子単体だと荷物は地面に直置きするしかなくなります。

レジャーシートを敷いたうえで折りたたみ椅子を立てれば大丈夫な話ではあります。

おすすめの折りたたみ椅子を紹介

ここからは実際に私が愛用しているおすすめの折りたたみ椅子を紹介します。

折りたたみ椅子選びで失敗したくない方はぜひこの折りたたみ椅子を検討してみてください。

すごいコンパクト

この折りたたみ椅子の一番のおすすめポイントは、「すごいコンパクト」なところです。

一番小さくした状態ではなく、すぐに開ける状態でもすごいコンパクトです。

リュックの背中部分によくあるPC収納スペースのところに私はよく入れています。

重量は302gでそこまで重くないです。

耐荷重80Kg

コンパクトな折りたたみ椅子の注意するポイントは「耐荷重」です。

この折りたたみ椅子は耐荷重80Kgなので、安心して使えます。

安い折りたたみ椅子は、一見良さそうなものでも、ほとんどの場合耐荷重が小さい場合が多いです。

高価ではない

安いわけでもないですが別に高価でもないです。

長く重量と耐荷重がギリギリの安い折りたたみ椅子を使っていました。それが壊れかけていたのでこれを購入したという感じです。

感想は最初からこれを買って使っていたら良かったです。

もし1人で地蔵中に折りたたみ椅子が壊れたらめちゃくちゃ恥ずかしいと思い、この折りたたみ椅子を前のものが壊れる前に買いました。

折る系より骨組み系の方がおすすめ

今回紹介した折りたたみ椅子は、金属の骨組みがある折りたたみ椅子です。

一方、パタパタと折りたたんであるのを組み立てる折る系の折りたたみ椅子もあります。

折る系の折りたたみ椅子も使ったことがありますが、個人的には骨組み系の折りたたみ椅子がおすすめです。

理由は

・座面がかたい
・意外と荷物になる
・力がいる

です。

骨組み系の折りたたみ椅子は座面が生地なので、体にフィットして快適です。

しかし、折る系の折りたたみ椅子は座面がかたいので、椅子の高さによる快適さはありますが、座っている感じは地面に座っているのとあまり変わりがないです。

加えて、意外と骨組み系の折りたたみ椅子に比べて荷物になります。もちろん、今回紹介した折りたたみ椅子よりコンパクトにならないのもそうですが、厚みがかなりあるのでリュックでの存在感がけっこうあります。

また、ものにもよりますが、私が持っている折る系の折りたたみ椅子は組み立てる際に力がいる点もイマイチな点です。

男の私でもけっこう力がいります。

折りたたみ椅子:まとめ

・1時間半以上待つなら折りたたみ椅子を持っていこう
・買うなら耐荷重などをチェックしよう
・骨組み系の折りたたみ椅子がおすすめ

ここまで読んでまだ折りたたみ椅子を検討している方はぜひ前向きに検討してみてください!

本当に、本当に折りたたみ椅子はおすすめです。

正直、私は折りたたみ椅子があれば3時間の地蔵も余裕です。(もちろんそれ以上も)

ですが、折りたたみ椅子がなければ話は別です。

そのくらい、私は折りたたみ椅子を愛用しています。

折りたたみ椅子があるとディズニーやUSJでの地蔵ライフはものすごく快適になります!!

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TDRUSJパーク
JEYEARTHをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました