アフィリエイト広告を利用しています

【ブログ毎日投稿1週間】変化したこと、感じたことなどを話します。

本ページはプロモーションが含まれています
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです!

なんとこの記事で毎日投稿8日目です。

毎日投稿を1週間やりました!!

そんなわけで今回は毎日投稿を1週間やってみて感じたことや変化したことについて話していきたいと思います。

それではSTART!!

スポンサーリンク

変化したこと

毎日投稿を1週間続けて変化したことがありました。

〈変化したこと〉
・PVが増えた
・書くのが速くなった

他にも変化したことがあるかもしれないですが、特に感じた変化はこの2つです。

PVが増えた

PVがすごい増えました。

色々話すより、数字を見てもらった方が良いと思うので早速PVを見てもらいます。

8/01~8/07 61PV
8/08~8/14 33PV
8/15~8/21 37PV
8/22~8/28 33PV
8/29~9/04 145PV

毎日投稿をした1週間が8/29~9/4です。

誰がどう見ても増えたって感じです。

8/1~8/28までの1週間平均PVは41です。

なのでPVが約3倍になった感じです。

PVについてはこの記事でも少し話しています↓

404 NOT FOUND | JEYEARTH Blog

書くのが速くなった

書くのが速くなった気がします。

たったの1週間ですが、だいたい1000文字ぐらいの記事を毎日投稿してればある程度は記事を書くスピードは速くなるんだなぁて感じです。

ただ単に書くスピードが速くなっただけではなく、タイトルを決める、構成を考えるなど色々な投稿までの工程が速くなったから書くのが速くなったように感じたのかなと思います。

最初は毎日投稿する気はなかった

最初は毎日投稿する気はありませんでした。

8月は8/28まで記事投稿をしませんでした。それまでサボってました(笑)

そして8/29「さすがに8月0記事はヤバい!」と思い、8月残り3日間で3記事を投稿しようと決めました。

で、3日間毎日投稿を続けて8/31。「せっかくだから明日(9/1)も記事投稿しよう!」と思い9/1も記事投稿をしました。

そしたらここまで続いてたって感じです。

今回の毎日投稿は完全に勢いです。(笑)

毎日投稿というプレッシャー

まだ1週間ですが、若干もう毎日投稿のプレッシャーを感じています。

でもこの「あぁ今日も記事投稿しないと毎日投稿が終わっちゃう!」っていうプレッシャーが良い感じにブログを書く背中を押してくれるので、プレッシャーを感じるのもいいかなって感じです。

こういうプレッシャーがないとすぐにサボってしまうので、自分には毎日投稿はピッタリだなとちょっと思いました。

まとめ

毎日投稿をする気が全くなかったなか毎日投稿が始まってしまった感じなので特に「~まで毎日投稿をします!」的なのはないですが、できる限り続けてみようと思います。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

毎日投稿1週間(8/29~9/4)の記事です↓

404 NOT FOUND | JEYEARTH Blog
地球にあるすべてのディズニーリゾートを簡単に紹介!
こんにち、JEYEARTHです! 今回は地球にあるすべてのディズニーリゾートを簡単に紹介していきたいと思います! 「日本...
タスクは細分化すると良い!”めんどくさい”が減るかも。
こんにちはJEYEARTHです! 「やることが終わらない」 「やらなきゃいけないのに行動できない」 こんな風に思ったこと...
404 NOT FOUND | JEYEARTH Blog
【Apple】「リマインダー」が便利ですごい良い!ToDoアプリで迷ったらこれ。
こんにちはJEYEARTHです! 今回はAppleの「リマインダー」の話をしようと思います。 それではSTART! To...
404 NOT FOUND | JEYEARTH Blog
東京ディズニーシー20周年“タイム・トゥ・シャイン!”のCDについて
こんにちはJEYEARTHです! 今回は東京ディズニーシー20周年“タイム・トゥ・シャイン!”のCDについて話していきま...

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログその他雑記
JEYEARTHをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました