アフィリエイト広告を利用しています

【iPhone 12 Pro Max】Apple純正レザーケース(バルティックブルー)1年レビュー・経年変化

本ページはプロモーションが含まれています
Appleアクセサリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事では、Apple純正レザーケース iPhone 12 Pro Max用 バルティックブルーをレビューしていきます。

1年使用して、気づいたことなどを書いているので参考にしていただけるとうれしいです。

✔️こんな人に読んでほしい
・Apple純正レザーケースの使用感を知りたい人
・経年変化が気になる人
・バルティックブルーが気になっている人

スポンサーリンク

薄くて軽いケース

とにかく薄くて軽いケースです。薄いというのはケース自体が薄いというのではなく、本体にしっかりとフィットしていて薄く感じるということです。(ケース自体が厚いというわけでもないです)

キツすぎずゆるすぎずの絶妙な装着感は純正品ならではだと思います。

あと、すごく軽いです。聞いて意外だったのが、純正シリコンケースよりもわずかに軽いとのこと。

薄くて軽いケースなのでケースをつけている感が嫌なひとにはちょうど良いケースだと思います。

ボタンが押しやすい&かっこいい

電源ボタン、音量ボタンともにカバーされています。

ボタン用のパーツでそれぞれカバーされています。このボタンが押しやすく、かっこいいです。

ケース本体の色よりも少し濃いブルーでアルミっぽい仕上げになっています。

ケースによってはボタンがかたいものがありますが、この純正レザーケースはそんなことはありません。

むしろ、ケースをつけていない iPhoneよりも押しやすいぐらいです。

それぐらい、押しやすく良くできたボタンになっています。

跡がつくのが嫌だからMagSafeは使ってない

MagSafeは使ってないです。

Apple純正なのでもちろんMagSafe対応でケースにも磁石が入っています。

しかし、レザーケースはMagSafeを使うとケースに円形の跡がつきます。

跡が気にならないという人はぜんぜんMagSafeを使っちゃって良いと思います。

自分はこのバルティックブルーのレザーケースの見た目が気に入っているので跡がつくのは嫌だなと思っています。

パシフィックブルー×バルティックブルーが超かっこいい

iPhone 12 Pro Max本体のパシフィックブルーとレザーケースのバルティックブルーの組み合わせが超かっこいいです。

特にカメラ周りの本体とレザーケースの色のマッチングは最高です。

1年使用の経年変化

1年使用するとこんな感じの経年変化です。

経年変化を見るとわかりますが、かなりしっかりとした革の感じがします。

傷はついても少ししたら馴染んであまり目立たなくなります。

経年変化があると愛着が湧きさらにこのケースが気に入ります。

ケースの角は少し色落ちなどがありますが、全体的に濃い色なのであまり目立たないです。

まとめ 高いけどすごいオススメ

・最高の装着感
・ボタンが押しやすい
・色が良い
・経年変化でさらにお気に入りに

約1万円とケースの中ではかなり高価なものですが、本当にそれだけの価値はあると思います。

買うのにはとても勇気がいりますが、買って後悔することはないと思います。

ぜひApple純正レザーケースで iPhoneライフをより良いものにしてみてください。

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AppleiPhoneAppleアクセサリー
JEYEARTHをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました