【習慣をつくれる無料アプリ】「継続する技術」を紹介。|1か月使いひとつ習慣化できました。

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです!

「読書を毎日の習慣にしたいけどなかなかできない。だらけちゃう、怠けちゃう…」

今回は習慣をつくりたいけどなかなか難しいという方に向けて、おすすめな習慣をつくるアプリを紹介します。

自分はこのアプリを30日間以上使い、ひとつ習慣化することができました。

スポンサーリンク

継続する技術

 

そのアプリが「継続する技術」というアプリです。

良いところ

・無料
・簡単
・楽しい

もちろん無料で使うことができます。最近は有料のアプリも多いので無料というのはハードルが低くなり良いと思います。

機能が豊富なアプリでたまにごちゃごちゃしていて使いづらく難しいアプリがありますが、このアプリは日々続けたいことをやり、ワンタップし記録するだけなのでとても簡単です。

記録すると画面下におもしろいコメントが出るのでたのしく続けたいことを継続できます。

使い方

使い方はとてもシンプルで簡単です。

1、何を続けるか決める

まず最初に自分が続けたいことを入力しましょう。

2、いつやるか考える

続けたいことをやる時間を決めましょう。

個人的アドバイス
通知はしっかりとオンにしておきましょう!
めんどくさくやらないだけでなく、普通に忘れることもあるので。

3、曜日の設定

必要な人は曜日の設定をしましょう。

4、確認

これで目標設定は終わりです。確認画面で内容を確認してOKだったら「始める!」をタップ。

5、記録する

目標設定が完了したらあとは続けたいことを継続して記録するだけです。

トップページをタップするだけで記録できます。

本当に継続できるの?

もちろん人よって継続できるかは違います。ですが、自分はこのアプリを使い始めて30日間やり、習慣にしたいことをすることができました。(一度記録がゼロになりました)

ひとつ目標をクリアした自分の感想は

このアプリはけっこう効果あると思います。

何か新しいことを始めるとき、人間は最初の2日3日はやる気に満ち溢れていますが、だいたい1週間したらだんだんとめんどくさくなり、続かなくなります。

そこでこのアプリは、ある程度続いたことをさらに続けさせ継続させようとしてくれます。

どういうことかと言うと、このアプリは2日間目標をやらないとふりだしに戻りまたゼロからのスタートになるからです。(たしか2日間)

例えば、せっかく2週間続いたのに、ちょっとめんどくさいなという軽い気持ちでその日とその次の日やらなければ、2週間続けてきた記録がゼロになるんです。頂上目指して山を登っていたのに途中でだらけたらふもとまで戻されたって感じです。

「継続する技術」は続いた習慣をサポート

まとめ

ただ習慣にしたいことをやりアプリで簡単に記録するだけですが、しっかりと習慣をつくれるサポートをしてくれます。

ぜひ習慣化したいことがあるけどなかなか上手くいかないという人は、騙されたと思ってアプリをインストールしてみてください。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アプリ生活その他
JEYEARTHをフォローする
JEYEARTH Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました