アフィリエイト広告を利用しています

【迷ったらコレ】おすすめクリーニングクロス「エレコム 超強力クリーニングクロス」レビュー

本ページはプロモーションが含まれています
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事では超おすすめのクリーニングクロス「エレコム 超強力クリーニングクロス」をレビューしていきます。

こんな人に読んでほしい
✓クリーニングクロス選びに迷っている人
✓良いクリーニングクロスがほしい人
✓「エレコム 超強力クリーニングクロス」が気になっている人
この記事の内容
・「エレコム 超強力クリーニングクロス」を買っておけば間違いない
・概要
・「エレコム 超強力クリーニングクロス」のすごいところ&悪いところ
・良いクリーニングクロスを買った方が良い話

スポンサーリンク

【結論】迷ったら「エレコム 超強力クリーニングクロス」

結論から言うと、

「クリーニングクロスがほしいけど、いっぱいあってどれを買ったら良いのかわからない…」

という人は

「エレコム 超強力クリーニングクロス」

を買っておけば間違いないです。

Amazonでベストセラー

「エレコム 超強力クリーニングクロス」は

クリーニングクロスの売れ筋ランキングで1位

の商品です。

似たようなランキング上位の商品はほとんど同じ金額です。

なので特にこだわりがない人は「エレコム 超強力クリーニングクロス」の購入をおすすめします。

安いクリーニングクロスは汚れを広げているだけ

100均などの安いクリーニングクロスと「エレコム 超強力クリーニングクロス」のような少し値段が高いクリーニングクロスの違いは

汚れを取り除いているか、取り除いていないか

もっと具体的に言うと、

安いクリーニングクロス → 汚れを広げているだけ
高いクリーニングクロス → しっかりと汚れを取り除く

安いクリーニングクロスを使っていると「何度も拭かないと汚れが落ちない」と思うことがあると思います。

しかし、それは間違いで

汚れが落ちずらいのではなく → 汚れを広げている

のです。

実際のところ、汚れを広げているだけでも見た目は綺麗に見えるんですが、ほとんどの場合汚れは取れていません。

「エレコム 超強力クリーニングクロス」の概要

「エレコム 超強力クリーニングクロス」の概要を話していきます。

大きさ 3サイズ

サイズは3種類あります。

Sサイズ 150mm×150mm
Mサイズ 200mm×230mm
Lサイズ 300mm×300mm

SかMサイズがおすすめです。

素材感

素材感はこんな感じです。

かなりモフモフな感じの素材感です。

「エレコム 超強力クリーニングクロス」のすごいところ

「エレコム 超強力クリーニングクロス」のすごいところを話していきます。

2拭きでピカピカに

超極細繊維で指紋汚れや油脂などを一気に拭き取ることができます。

汚れの程度にもよりますが、だいたい2拭きぐらいでピカピカになります

左:拭く前|右:2回拭いた後

安いクリーニングクロスで何度も拭くのとは大きな違いです。

水洗いで何度でも使える

水洗いも可能になっているので、少し汚れが落ちにくくなったら水洗いし、また使用することが来ます。

汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性洗剤で手洗いをし、洗剤が残らないように十分すすいでください。

と書いてあるので、長く使用したい人にとってはうれしいポイントだと思います。

指紋をしっかりと取り除く

あたりまえかもしれないですが、しっかりと指紋汚れや油脂などを取り除いてくれます。

キレイになりすぎて、拭いた後に触るのをためらうぐらいです。

「エレコム 超強力クリーニングクロス」の悪いところ

あんまり大きなことではないですが、悪いところを紹介していきます。

細かいところを拭くのには不向き

けっこうモフモフ系のクロスなので、細かいところを拭くのにはあまり向いていません。

具体的に言うと、スマホのカメラの周りなどです。

こういった細かいところをしっかりと拭きたい場合は、他のモフモフ系ではないクロスを使用するのが良いと思います。

少し厚みがありかさばる

Mサイズの厚み

モフモフ系のクロスなので、一般的なクロスなどと比べると少し厚みがあるのでかさばります。

しかし、そこまで気にすることはないレベルの厚さではあります。

良いクリーニングクロスを買うというススメ|100均のを色々買ったが、結局これに落ち着いた

「クリーニングクロスに1000円弱は正直払いたくない。」

という人は多いと思います。

実のところ、自分もそう思っていました。

100均のものを色々と買い、毎回満足していませんでした。

最初は安くすませようと思い100均のものを買っていましたが、いろんな物を買ってしまい結局そこまで安い出費に収まらなくなりました。

そして「エレコム 超強力クリーニングクロス」を買い、

「最初からこれを買っておけばよかった…」

とかなり後悔しました。

たしかに、クリーニングクロスに1000円を払うのは多少の勇気がいると思います。

しかし、

安いのを買って色々と後悔したり無駄な出費をするということを考えて、最初から「エレコム 超強力クリーニングクロス」を買う

ことを強くおすすめします。

まとめ:これを買っておけば間違いない

・「エレコム 超強力クリーニングクロス」を買っておけば間違いない
・安いものは汚れを広げるだけだが、良いものは汚れをしっかりと取り除く
・最初から良いクリーニングクロスを買うことをおすすめ

今回は「エレコム 超強力クリーニングクロス」を紹介しました。

「エレコム 超強力クリーニングクロス」は、指紋や油汚れをしっかりと取り除いてくれるクリーニングクロスです。

洗って何度も使用できるため経済的であり、また、柔らかい素材感が手触り良く、使い勝手も良いのが特徴です。

これまで100均のクリーニングクロスを使用していた方や、指紋や油汚れが気になる方は、ぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました