アフィリエイト広告を利用しています

【iOS15.4リリース】アップデート内容を紹介|マスク着用時Face ID可能に!

本ページはプロモーションが含まれています
Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです。

2022/03/15にiOS15.4がリリースされました。

今回の目玉は「マスクを付けた状態でのFaceID 解除」です。ここ最近のアップデートの中ではかなり大きなアップデートです。

この記事ではiOS15.4のアップデート内容を紹介していきます。

スポンサーリンク

マスク着用時にFace ID

設定の「Face IDとパスワード」からマスク着用時Face IDをオンにすることができます。

目元の情報からFace IDをしています。メガネを付けた状態でもFace ID解除できます。

使用してみた感想としては、少しいつものFace IDよりかは遅いけど、まったく気にならないなと思いました。

解除速度は気になっていましたが気にするレベルではなさそうです。

新しい絵文字

新しい絵文字が追加されました。

iOS 15.4まとめ

今回の15.4はマイナーアップデートの中でもかなり大きなアップデートだと思います。

特にマスク着用時でのFace IDはiPhoneユーザーが待ち望んでいた機能です。コロナ禍が始まってだいぶ経ってからの機能解禁なのでセキュリティ面などはプライバシーにも力を入れているAppleなので、しっかりとAppleクオリティだと思います。(まだ少し心配ですが)

ぜひアップデートをしてiPhoneを便利に使いましょう。

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AppleガジェットiPhone
JEYEARTHをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました