アフィリエイト広告を利用しています

Apple StoreのイスはHERMESの革を使用| AppleとHERMESについて

本ページはプロモーションが含まれています
Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです。

前日Apple Storeに行き、スタッフさんと色々とStoreについて話していたんですが、その時聞いたすごいビックリした話をしていきます。

それは、Apple Storeに使われている革がエルメスの革ということです。

スポンサーリンク

美しいApple Store

「エルメスの写真とApple」

Apple Storeは本当に入ってびっくりするぐらいの綺麗さとシンプルさ、美しさがあります。

ストアでは木を使ったりなどしてオシャレなお店に仕上がっています。

加えて、「革」もApple Storeを構成する部分の一部です。

エルメスの革を使うApple Store

Apple Storeでいくら革を使うと言っても、それは内装の一部なので安物の革や合皮を使ってもおかしくないところ。

しかし、さすがは細かいところまでこだわるApple。本革を使うだけでもすごいのに、革にエルメスのものを使っています。

これを聞いた時は本当にビックリしました。(正直疑いました笑)

具体的に使われているのは

・イス

・デスクシート

この2つです。

Apple Storeも場所によって内装や作りが大きく違うので、店舗によってはもっと他にもエルメスの革を使われている箇所があるかもしれません。

ボックスイス(スツール)

大きなディスプレイでスタッフがiPadの使い方などを講演しているところにある2種類の四角いイス。ひとつは木製で、もうひとつは革張りのイスです。

あれの革張りの方はエルメスの革でできています。

あの四角いイスは下まで革張りなので相当なお値段だと思います。

一見ふつうの四角いイスな感じがしますが、実は家具屋さんの高級なイスよりも高い(多分)イスです。

なので、もっと大切に座った方が良さそうですよね。笑

革のデスクシート

AirPods Maxが置いてあるデスクにデスクシートがあります。あれもボックスイスと同じエルメスの革でできています。

ボックスイスと同じように主張がなくふつうにデスクに溶け込んでいるのがすごく、そしてオシャレです。

正直、イスと比べて無くてもよさそうな物ですが、それにもAppleはこだわり、配置しているところは本当にAppleだなぁって感じです。

調べると同じような物は他にもある

紹介したボックスイスとデスクシートは見る感じ、同じ色・同じ革が使われていると思います。そして、Apple Storeだけではなくもっと視野を広げて見てみると2つと同じエルメスの革らしき物は他にも使われています。

[スティーブ・ジョブズシアター]

探したところ見つけたのは、Apple本社のApple Parkアメリカカリフォルニア州クパチーノにあるApple発表会(Keynote)が行われるスティーブ・ジョブズシアターです。

[スティーブ・ジョブズシアターのイス]

スティーブ・ジョブズシアターの座席を見てみると、Apple Storeで見た同じ革でできているのがわかります。

100%同じかはわからないですが、Apple関連ということで同じエルメスの革が使われていても全然おかしくないかなと思います。

Watchバンドなどのアクセサリーで組んでいるAppleとエルメス

[Watchバンド]

Appleに詳しくない人にとっては、「なぜAppleとエルメス?」って思う人も多いと思います。

実は、Appleとエルメスはコラボ商品を販売しているんです。しかもかなりの量の。

エルメスコラボ

・Watchバンド

・AirTag アクセサリー

この2つはエルメスとのコラボ商品です。

Watchバンドは毎年Apple Watchの新型が発表されるたび、新しいエルメスバンドが数種類発売されています。なので、短期的なコラボではなく、かなり濃密?なコラボです。

そう考えると、Apple Storeでエルメスの革が贅沢に使われているのが納得すると思います。(贅沢過ぎですが笑)

まとめ

[エルメス]

エルメスと言われると単体だけだと「ザ・ブランド」って感じがしますが、Apple Storeに溶け込むと、全然目立たなく周りに合っている感、だけどなんかオシャレって感じられます。エルメスの革をかっこよく使う模範のようなものにApple Storeはなっています。

ぜひApple Storeに行く機会があったらイスを見たり触ったりしてみてください。

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Apple
JEYEARTHをフォローする
JEYEARTH Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました