ディズニーで最低限必要な物をまとめてみた!持ち物を少なく快適に楽しむ!|必要な物・あると便利な物

スポンサーリンク
TDR
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです。

ディズニーって何持っていけばいいんだっけ?なんとなくは分かるけど不安。教えてー

ということで、今回は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに行く時の持ち物について話していきます。

この記事の内容
・持っていくべきアイテム
・あると良いアイテム

最初は「持っていくべきアイテム」、後半は「あると良いアイテム」を紹介していきます!

スポンサーリンク

持っていくべきアイテム

・スマホ

これはもう書かなくてもいいレベルで必要。多分1番必要。

コロナが流行ってからのディズニーはチケットやエントリー受付、スタンバイパスなど、ほとんをスマホでやるので無いというのはもうヤバいです。

・モバイルバッテリー

ほとんどのことをスマホでやる今のディズニー。スマホを持っていくのはもちろんですが、充電がゼロになってしまったら意味がありません。

待ち時間などをディズニーアプリでけっこうな頻度で見ているとすぐにバッテリーが無くなります。あと外で使うので画面の明るさもほぼずっとマックスになるのでいつもよりさらにバッテリーが無くなるのが早いです。

一回フルで充電できるくらいのモバイルバッテリーは持っていくのをおすすめします。

・レジャーシート

パーク開園やショーを1時間以上待つ場合はレジャーシートはあったほうがいいです。

ディズニーの地面は比較的綺麗ですが、じかで座るのは「ちょっとな」って感じだと思います。

最悪なくてもいいですが、リュックに入れればそこまでレジャーシートはかさばらないので、リュックで行く人は持っていくのをおすすめします。

あると良いアイテム

・コロナグッズ

・予備マスク
・消毒液

コロナグッズというので予備マスクと消毒液をまとめました。今のコロナ禍ではけっこう欠かせないアイテムだと思います。特に予備マスクは、マスクが無くなったりしたらすごい便利です。

パーク内では、お店の入口、レストランの入口、アトラクションの出口などに消毒液が設置してあるので、すごい気になる人以外は持参しなくてもいいかもしれないです。

・折りたたみ椅子

折りたたみ椅子はレジャーシートとセットで持っていったら良いかなって感じです。椅子と言っても最近の折りたたみイスはけっこうコンパクトなので、1時間以上ショーなどを待ったりする人にはけっこうおすすめです。

・日傘兼折りたたみ傘

ディズニーに行ったら当たり前ですが基本外で遊ぶことになります。夏は特にそうですが晴れている日は陽射しがけっこうキツイので日傘はおすすめです。

折りたたみならそこまでかさばらないので持っていくのもありだと思います。

まとめ

今回はディズニーの持ち物について話しました。

他にももしかしたら必要なものがあるかもしれないですが、今回は「これだけは!」的なアイテムを紹介しました。

無いと困るのも嫌、でも持ち物が多すぎて動きずらいのも嫌。ディズニーに行くときの持ち物はしっかりと考え、なるべく少なくして動きやすいようにするのがおすすめです!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TDRパーク
JEYEARTHをフォローする
JEYEARTH Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました