100均SeriaのSD/microSDカードケースを紹介。100円って良い。

スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク

こんにちはJEYEARTHです。

今回は100均SeriaでSDカードケースを買ったので紹介していきます。

スポンサーリンク

カードケースの詳細

製品サイズ(折りたたんだサイズ)
幅61×長さ122×厚さ22mm収納枚数12
・SDカード 6
・micro SDカード 6

収納枚数は12枚なのでかなり入ります。SDカードの下にmicro SDカードが入るので一緒に入れている場合はmicro SDカードが取りずらいかもしれないです。

SDカードはぱちんとハマるので簡単には落ちないようなつくりになっています。あと固くもないのでSDカードが傷つく心配はなさそうです。

買うときも気になったんですが開閉部のヒンジが少し不安です。触った感じそう簡単には壊れなさそうですが、見るからに弱そうなので少し不安です。

ここは「百均だからしょうがないポイント」だと思います。

あ、一応日本製の商品です。パッケージ表に「日本製」と大きく書かれています。

少し触った感想

少し触った感想は

かなり良い

SDカードケースは調べると500円以上はするので100円でこれは良いと思います。記録媒体なのでしっかりしたものを買った方が良いという思いもありますが、自分はプロとかではないので100均のこれぐらいがちょうど良いかと思っています。

少し不満点としては若干大きいかなと思っています。こういう物はだいたい大きいということは分かっていますが。

面積的な大きさは良いんですが、ちょっと厚みが気になります。普段使っているポーチに入れた感じ、ちょっと存在感があって微妙な感じです。ですが入らないわけではないのでぜんぜんOKです。

まとめ

今回は100均SeriaのSDカードケースを紹介しました。

100円でこのクオリティはけっこういいと思います。こんなにすばらしいものが100円で買える100円ショップがある日本はすごいです。(笑)

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

プロフィール
JEYEARTH

JEYEARTH (ジェイアース)です!
ディズニー、映画、ガジェットが大好きな学生です!

JEYEARTHをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カメラガジェット
JEYEARTHをフォローする
JEYEARTH Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました